title2.gif (23k)

010523-2.gif (4599bytes) さて、今回の巻き返し作戦の一つは「タイム・サービス作戦」です。日本では決して 珍しくないサービスで、店内アナウンスによってお知らせする物です。広告チラシには載せない超目玉の特価商品を、時間制限を設けてその時に店内にいるお客様だけに提供すると言うもの。これをK−マートでは「ブルー・ライト」と名づけています。実は、このサービスは以前にも行なっていたのですが、しばらく止めていたサービスを復活させて、巻き返しを図ろうと言う狙いです。
そこで、キャッチ・フレーズは「ブルー・ライト・イズ・バック」。 バックの最後の「K」を赤い字で大文字にして、K−マートを意味すると言った工夫もしています。更には、この「ブルー・ライト」の安い値段を、時間制限を加えずいつも提供する作戦も展開されています。

我々、消費者にとって、良い品物が安く手に入れば、こんな嬉しいことはありませ ん。どんどん競争して、値段を下 げ、良いサービスの店内で良い品物を提供して頂きたい物です。さて、このK−マー トの新作戦にどの様な結果が出るか楽しみですね。 これからは、日本もアメリカも真の優良企業だけが生き延びていく時代のようです。 企業と一緒に、我々消費者も目を肥やし、優良企業を育てていく姿勢が求められるの ではないでしょうか。

Enjoy your coffee!
page 1 2


| 最新コラム| ギャラリー| プロフィール | バックナンバー |