title2.gif (23k)



990629-2.gif (3785bytes)  従って 一つ手に入れれば満足すると言う物ではなく、たくさんの種類を集める事が マニアの楽しみ方の様です。また リタイヤしたビーニー・ベイビーと呼ばれる製造中止になってしまった種類の物は 値段が釣り上がったりと コレクターには様々なこだわりがあるようです。

 このビーニー・ベイビーが根強い人気なのは ターゲットが子供だけではなく大人が集め出した事にあるようです。女性、特にお年寄りの女性に人気が高いらしく 老人ホームのベットやソファーにはビーニー・ベイビーがたくさん置かれていて 座る場所もないほどの部屋を良く見掛けます。

 どうやら オモチャ業界で成功するには 子供だけでなく大人にも人気を呼ぶ物を選ぶのが大切と言う事でしょうか?つい先日 アメリカで映画が公開され、それに伴うキャラクター・グッズの発売が映画公開の前に始まった「スター・ウオーズ」もこのカテゴリーに入るのかも知れませんね。会社を休んで グッズを買いに行ったり、映画を観に行った人が続出したと言う「スター・ウオーズ」ですが こちらは男性に人気が集中していたようです。大人になっても 女性の母性本能、男性の冒険心をくすぐられると 「コドナ」に変身してしまうんでしょうね。何だか 可愛いって思いませんか?

チャオ
page 1 2


| 最新コラム| ギャラリー| プロフィール | バックナンバー |